結婚相談所・国際結婚のご紹介サイトです。

結婚相談所manual

 ホーム

 結婚相談所登録する前に

 結婚相談所登録する前に2

 結婚相談所の特徴

国際結婚


 

結婚相談所に登録する前にA

結婚相談所に登録する前に先ずは今の自分を見つめ直すことから始めましょう。自分を見つめ直すポイントとしていくつかご紹介します。

自分の短所を考えよう

自分のよくない部分をしっかり理解していますか?この場合の、よくないを指すのは外見ではなく、内面=性質・性格などについてです。 今までお付き合いした人と分かれた原因は全て相手にありましたか?少なからず自分にもよくないと思えるところがあったのではないでしょうか?そのよくない箇所を改善する努力はしましたか?

意外と相手には改善を求めるわりは自分は何も変えようとしない、改善しようとしない人も少なくないと思います。
また、実際に過去につき合った人にそのような人がいたのではないでしょうか?全ての面で完璧という人間はなかなか存在しません。どんな人間も長所と短所が存在します。そして人の捉え方によって長所に見えたり、短所に見えたりするので余計に分かりにくいものです。

礼儀という面で考えると相手の揚げ足をとったり、不機嫌な態度のまま接したり、自分の長所ばかりを自慢して相手を認めることや相手の長所については一切触れないなど、相手に失礼な態度を取ったりしないなど最低限守るべき対応があるはずです。自分の都合ばかりを主張し、相手のことを一切考えないでいると相手にとって貴方はやりにくい相手=付き合いづらい相手、となってしまいます。

自分の短所は自分ではなかなか分からなかったり、親しい人からの忠告に耳を傾けにくいものです。誰でも欠点より褒めて言ってもらったほうが嬉しいものです。でも、それでは自分の成長が止まってしまいます。
また今まにつき合った人達と上手くいかなかった訳が自分で治そうとしなかった短所なら、今後のお付き合いでも同じ原因で別れる可能性が高いと思われます。

無理して一度に改善されるほど人間の性格は直らないと言われています。でも、自分の短所を知った上でその短所を押さえる努力は本人次第で改善することは出来ます。すぐに怒ってしまうなら怒る前に冷静になるように自分で一呼吸おいてみるなど少しずつ改善しましょう。

相手に対して誠実である

異性に限らず人との付き合いで一番大事なことは何ですか?それは誠実な対応を心がける事ではないでしょうか?
どんなに容姿が優れていても、いつも人を傷つける言動をしていると気が付いた時には自分の周りに人がいなくなってしまったり、『お金だけが全て』のような言動をすると周りには同じような人達ばっかりで自分の困ったときに悩みを相談する相手さえいない状況になったりする場合もあるかもしれません。

人それぞれ性格は違います。中には人の好意を裏切ることしか出来ない人もいます、そして中には人へ分け隔てなく優しい人もいます。では、これから付き合っていきたいと考えている意中の人、自分と付き合っている人、にはどう接すればいいのでしょう?それは誠実にお付き合いすることだと思います。

無理に自分をかっこよく見せたり、実際ありもしない話で相手の興味を引いたりせずに、そのままの自分で相手に接し、そのままの自分を理解してもらえる努力をする事が大切です。それが誠実さであり、相手が貴方に対して感じる信用や信頼感に繋がるかと思います。

自分のことを良く見せたい、綺麗になりたいという願望は誰もが持っていることです。もちろん、そうなるためには努力することは大変良い事ですが、時に必要以上に行動してしまい結果、自分が擦り切れる、疲れ果てる時がきてしまいます。

相手に対して嘘をつかない、相手に隠れて他の人間と深い付き合いをしたりする。そんな事を繰り返すくらいなら相手にとっても迷惑この上ない話です。相手に対して誠実であること、そして相手がその誠実さに好感を持ってくれたら、二人の付き合いがスタートするのではないでしょうか?

おすすめWEBサイト 5選

最終更新日:2021/4/23